「 その他 」一覧

ベランダの汚れが気になっているという人は、多いと思います。ベランダは掃き掃除が基本ですが、汚れの種類によっては掃くだけでは落ちないものもあるのです。また、ベランダには水洗いできるものとできないものがあるので、不用意に水を流してはいけません。今回は、ベランダの掃除方法や効率的に掃除を行うコツなどを紹介します。

  1. ベランダを掃除する頻度や注意点
  2. 汚れが少ないベランダの掃除方法
  3. 汚れが目立つベランダの掃除方法
  4. 業者にベランダ掃除を依頼するメリットや相場

この記事を読めば、ベランダ掃除を行う頻度などもよく分かるでしょう。ベランダ掃除の方法を知りたい人やベランダをもっときれいにしたいと思っている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


「住人が孤独死した部屋の清掃はどうしたらよいのか?」とお悩みではありませんか? 高齢化社会がすすみ、一人暮らしをする老人が急増している今の時代には、離れて暮らす家族の孤独死も他人事ではないでしょう。孤独死が起きた場合、部屋の清掃についても考えなければなりません。孤独死の現場には特殊な清掃が必要であり、個人で清掃できるものではないのです。

この記事では、孤独死をした部屋を清掃する必要性や業者に依頼する際に知っておくべきこと・生前整理や遺品整理についてご紹介します。

  1. 孤独死が起きた部屋は特殊清掃が必要
  2. 特殊清掃業者ができることは?
  3. 生前整理や遺品整理についても知っておこう
  4. 孤独死の清掃に関するよくある質問

この記事を読むことで、孤独死の清掃を個人でできない理由や、業者に依頼する際の費用などが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


「新しい掃除機を購入したいが、人気のダイソンか国内メーカーの掃除機か迷っている」という人は多いと思います。ダイソンは「吸引力が変わらないただ1つの掃除機」というCMで注目を集め、現在まで掃除機の売れ筋ランキングのトップに君臨中です。その一方で、口コミサイトなどでは「ダイソンの掃除機を使ってみたが、あまりよくなかった」という意見も見られます。そこで今回は、ダイソンの掃除機と国内メーカーの掃除機のメリット・デメリットをそれぞれ比較してみました。

  1. ダイソンが人気機種であり続ける理由
  2. ダイソンの掃除機のイマイチな点
  3. 国内メーカー製の掃除機はココがすごい
  4. 買ってがっかりしない掃除機の選び方

ぜひ、この記事を読んで掃除機選びの参考にしてください。

続きを読む


寒くなると、着る毛布が大活躍します。その一方で、「着る毛布の洗濯方法を知りたい」「洗濯で風合いを保つコツが分からない」とお考えの方もいるのではないでしょうか。自己流で着る毛布を洗濯して、ゴワゴワしたり保温性が落ちてしまったりしては困りますよね。そこで、今回は、着る毛布の洗濯方法を詳しく解説しましょう。

  1. 着る毛布とはどんなもの?
  2. 着る毛布は洗濯が必要
  3. 着る毛布を洗濯する方法
  4. 着る毛布の上手な使い方
  5. 着る毛布の洗濯についてよくある質問

この記事を読むことで、着る毛布の洗濯方法についてよく分かり、上手に洗うことができるようになります。まずは、記事をじっくり読んでみてください。

続きを読む


「スチームクリーナーを欲しいけど、購入前にどんな効果があるか知りたい」「スチームクリーナーを使うコツや選び方を知りたい」などと、お考えではないでしょうか。購入後に後悔しないためにも、まずは、どんな特徴があるのかしっかり理解してから選びたいですよね。

そこで今回は、スチームクリーナーの効果について使い方と共に詳しく解説します。

  1. スチームクリーナーとはどんなもの?
  2. スチームクリーナーはこんなことができる
  3. スチームクリーナーの主な効果
  4. スチームクリーナーの購入前に知っておくこと
  5. スチームクリーナーの効果に関するよくある質問

この記事を読むことで、スチームクリーナーの効果についてよく分かり、使いこなせるようになります。まずは、記事をじっくり読んでみてください。

続きを読む


オフィスの大掃除は、計画を立てて進めることが大切です。規模が大きいオフィスの場合、掃除をする範囲も広くなります。効率よく大掃除を進めるための手順やコツなどを覚えておき、大掃除に役立てましょう。本記事では、オフィスの大掃除についてご紹介します。

  1. オフィスの大掃除について
  2. オフィスの大掃除:計画
  3. オフィスの大掃除:手順
  4. オフィスの大掃除でよくある質問

この記事を読むことで、オフィスの大掃除についてよく分かります。仕事がしやすい環境にするためにも、大掃除に関する知識を身につけておきましょう。

続きを読む


寒い季節に大活躍する薪(マキ)ストーブですが、長く快適に使い続けるためには定期的な煙突掃除が必要です。しかし、「掃除方法が分からない」「薪ストーブの掃除が大変そうで購入を躊躇(ちゅうちょ)している」など、薪ストーブの掃除で悩んでいる方が多いでしょう。薪ストーブの利用者はまだ少ないのですが、きちんとポイントを押さえておけば快適に使うことができます。

本記事では、薪ストーブの掃除方法とポイントについて解説しましょう。

  1. 薪ストーブの煙突掃除が必要な理由は?
  2. 薪ストーブの煙突掃除を自分でする方法
  3. 薪ストーブの煙突掃除を業者へ依頼する方法
  4. 薪ストーブの煙突掃除に関してよくある質問

この記事を読むことで、薪ストーブの煙突掃除の方法とポイントが分かります。悩んでいる方や購入を検討している方は要チェックです。

続きを読む


自転車の汚れは、つい面倒で掃除を後回しにしまったことはありませんか? 中には今まで一度も自転車を洗浄したことがない方もいらっしゃるでしょう。しかし、自転車を洗浄することでさまざまなメリットがあります。また、ポイントをおさえれば意外に簡単に自転車をきれいにできるのです。

そこで今回は、自転車の洗浄方法についてご紹介します。

  1. 自転車は洗う必要があるの?
  2. 自転車の洗浄に必要なもの
  3. 自転車の洗浄方法について
  4. 自転車洗浄についてよくある質問

自転車の洗浄方法を知りたい方・汚れの落とし方を知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

続きを読む


「外壁に緑色のコケがついて困る」「除去してもすぐに生えてきてしまう」など、外壁のコケでお悩みではないでしょうか。外壁にコケが生えると見た目に悪いだけでなく、外壁の劣化を進めるため、早く除去する必要があります。しかし、どんな方法でどこに依頼すればいいのかなど、よく分かりませんよね。そこで、今回は、外壁のコケを除去する方法など詳しく解説します。

  1. 外壁にコケが生える原因は?
  2. 外壁のコケを自分で除去する方法
  3. 外壁のコケ除去を業者へ依頼する方法
  4. 外壁にコケがつかないようにするには?
  5. 外壁のコケ除去に関するよくある質問

この記事を読むことで、外壁のコケ除去ついてよく分かり、適切な対策や予防ができるようになります。まずは、記事をじっくり読んでみてください。

続きを読む


「布団を片付けるだびにほこりが出る」「布団にどのくらいのほこりが積もっているのか不安」など、布団のほこりが気になり始めると不安でいっぱいになるでしょう。また、布団がほこりっぽいと、安心して眠ることができませんよね。しかし、どうすれば布団からほこりを取り除くことができるのか、具体的な方法が分からない……。

そこで本記事では、布団のほこりを取り除く方法と予防策などについて解説します。

  1. 布団からほこりが出る原因は?
  2. 布団のほこりを放置する危険性
  3. 逆効果!布団たたきのデメリット
  4. 布団のほこりを取り除く方法
  5. 布団のほこりを予防するコツ
  6. 布団のほこりに関してよくある質問

この記事を読むことで、布団のほこりを取り除く方法などが分かります。悩んでいる方、気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む