「 トイレ掃除 」一覧

便器1日に何回も使うのに、ついさぼりがちなトイレ掃除。家族の人数が増えるほど、使う回数が増えて、汚れが気になりますよね。1人暮らしだと、トイレ掃除をしたことがないという意見もあるほど、トイレ掃除はおろそかになってしまうことが多いもの。
目立つ汚れが気になりだしてから掃除する!という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、汚れが気になるころには、ガンコにこびりついて取れにくくなってしまいます。
便器の内部には、こすっても落としにくい汚れがいっぱい。落としにくいのは、汚れにはいくつかの種類があるからです。こするだけでは落としにくくなってしまう汚れもあるので、どんな汚れが付着するのか知っておくと便利でしょう。
落ちない汚れをスルッときれいにしてしまう、簡単で便利な便器の掃除方法をご紹介します。

  1. 便器汚れのタイプ
  2. ガンコな便器汚れの落とし方
  3. キレイな便器を維持するための方法
  4. まとめ

続きを読む


頑固な汚れがついてしまいがちな「便器」は非常にやっかいです。
便器の掃除で困っている人も多いでしょう。
そこで、便器の頑固な汚れを落とす方法や頑固な汚れを未然に防ぐ方法、汚れが落ちにくい場所の掃除方法について説明します。
頑固な汚れをつけないためにも日ごろの掃除が大切ですよ。
黒ずみや水垢(みずあか)・尿石など種類ごとの汚れを落とす方法についてもチェックしていきましょう。
便器の頑固な汚れで悩んでいる人は、ぜひチェックしてくださいね。

目次

  1. 便器の頑固な汚れを落とす方法
  2. 頑固な汚れを未然に防ぐ方法
  3. 汚れが落ちにくい場所の掃除方法
  4. まとめ

続きを読む


トイレ掃除をすると“金運”がアップするという話を聞いたことはありませんか? 少し前に流行した歌でもあったように、トイレには神様がいて、女性がこまめにトイレ掃除をすると可愛い赤ちゃんが生まれると言われてきました。

トイレ掃除は、風水においても良い効果をもたらすと考えられています。では、どのような効果があるのか、トイレ掃除について詳しく説明しましょう。

  1. トイレ掃除で金運が上がるとされている理由
  2. 金運がアップするトイレ掃除の方法
  3. 金運アップのポイントと注意点
  4. まとめ

続きを読む


トイレは一日に何度も使う場所です。家族が多ければ多いほど、家庭のトイレは使用頻度が高くなります。当然、汚れも多いということです。トイレ掃除は苦手という人が多いですが、苦手だからといって掃除をしないままでは衛生的にもよくありません。

今回は、トイレで汚れやすい場所や汚れの種類、トイレ掃除のコツや掃除をする上での注意点をご紹介します。

  1. トイレの中で汚れやすい場所は?
  2. 汚れの種類について
  3. トイレ掃除のコツ・手順
  4. 掃除をする際の注意点

続きを読む


掃除毎日使うトイレ。たくさん汚れがつきやすい場所ですよね。チョット掃除の手を抜いただけであっという間に汚れが溜まり、黄ばみや黒ずみがいっぱい付いてしまうこともあるでしょう。ですから上手なトイレ掃除の仕方を覚えることは大切なのです。あなたも、トイレの掃除方法にお悩みではありませんか?

そこで本日は、上手なトイレ掃除の仕方を3つご紹介いたします。毎日できる基本的なトイレ掃除の仕方や、頑固な汚れを落とすテクニック等も解説いたしますので、トイレ掃除の仕方にお悩みの方は是非参考にしてみてください。

  1. 毎日できるトイレ掃除3つのポイント
  2. 時間をかけて行なうトイレ掃除3選
  3. トイレ掃除の効率アップに役立つポイント!

続きを読む


トイレの床。定期的に掃除できていますか?

毎日色々な人が使うトイレの床は定期的に掃除をしておかないと雑菌の温床になってしまいます。ですから、正しいトイレの床掃除方法を知っておくことはとても大切なんですよ。

しかしながら、トイレの床掃除をしたいと思いながらもその効果的な方法が分からずお困りの方は多いようですね。

あなたもそのお一人ですか?

もしそうだとしても心配しないでください!トイレの床掃除は決して難しい事ではありません。

そこで本日は、トイレの床掃除を上手に行う3つの方法をご紹介致しましょう。自宅のトイレをいつも清潔な状態にしておくために是非お役立てください。

続きを読む


トイレトイレの気になる匂いには2つの種類があります。
ひとつは空気中に残る使用後の匂い、もうひとつはこびりついた汚れから発生する慢性的な匂いです。
前者は時間が経過すると薄まりますが、後者は匂いの発生源である汚れを落とさない限り続きます。
「掃除してもトイレが臭い」という悩みを抱えている方も多いようですが、この悩みの原因は後者です。
今回は、匂いの原因と対策についてお話しします。

続きを読む


友達の家に遊びに行った時にトイレがとてもきれいだと、それだけできれい好きなんだなという印象を持ちますよね。
逆にトイレが汚いと、相手のイメージが一気に悪くなってしまうこともあるはずです。

トイレといえば、掃除をしたくない場所NO.1だという人もいるかもしれませんが、ちょっとした工夫をするだけで簡単に掃除ができて、トイレをきれいに保つことができるんです。

今回は、ピカピカのトイレを保つためのポイントを5つご紹介します。
このポイントを心がけるだけでも、清潔感のあるトイレを維持することができるでしょう。

続きを読む


自宅のトイレや会社のトイレ。
いつもしっかり掃除するように心がけていますか?
それは立派なことですね。毎日きれいなトイレを使うことが出来れば気持ちも明るくなります。
しかし…。トイレの見えるところばかり掃除していませんか?
「ある時トイレタンクの蓋を開けたらその中が汚れでいっぱいだった」。こんな経験をする人も多いようですね。
トイレのタンク内は普段見えない場所ですが、掃除しないでおくと水垢等の汚れが非常にたくさん溜まってしまいます。
トイレタンクをしっかり掃除する方法。知りたいと思いませんか?
そこで本日は、トイレタンクをキレイにする2つの方法をご紹介致します。トイレの目に付かない場所もしっかり掃除しておきましょう。

続きを読む


外国人が日本のトイレにびっくりするのが“ウォシュレット機能”です。
ウォシュレット機能は外国ではみられない日本ならではの高度な技術になるでしょう。
日本では一般的な家庭に普及されており、ウォシュレットトイレが当たり前になってきました。
ウォシュレットトイレにはそれなりの掃除の仕方があります。
トイレは常にキレイな環境にしておかなければなりません。
臭いもこもってしまう傾向が強いのでウォシュレットの掃除方法をしっかり把握しておきましょう。

続きを読む