「 風呂掃除 」一覧

水垢は、水周りにいつのまにか付着してしまいますよね。キッチンや洗面所・お風呂など、水垢が付いていると見た目にも汚らしくて嫌なものです。しかも、通常の掃除ではなかなか取りにくいため、悩んでいる人も多いことでしょう。そこで、今回は、水垢の正体や原因などのほか、効果的な落とし方や掃除のコツを徹底解説します。とても役に立つ内容なので必見ですよ。

  1. 水垢について
  2. 水垢の掃除について
  3. 水垢の掃除方法を学ぼう
  4. 水垢の予防について
  5. 水垢の落とし方・掃除方法に関するよくある質問

この記事を読むことで、水垢に関する基礎知識が身に付き、効果的な落とし方がわかるようになります。水垢の悩みを解消できて、キレイな水周りを維持できるようになるでしょう。まずは、記事をじっくり読んでみてください。

続きを読む


「何だかお風呂がカビ臭い…」とお悩みではありませんか?
1日の疲れを癒(い)やすためのバスタイム。
できるだけ快適に過ごしたいものですよね。
カビ臭いお風呂では、リラックスすることはできません。
目に見える汚れがなくても、臭いの原因になっているものはあるはずです。
そんなときは、浴槽下をチェックしてみてください。
普段なかなか掃除をする機会がないため、思っている以上に汚れている可能性があります。「お風呂のカビ臭さが気になる」「浴槽下の掃除方法を知りたい」「浴槽エプロンはどのように掃除するのか?」そんな人たちのために、浴槽下や浴槽エプロン掃除方法などをまとめてみたいと思います。

  1. 浴槽下の掃除方法
  2. 浴槽エプロンの掃除方法
  3. 浴槽周りの掃除方法
  4. まとめ

続きを読む


浴槽や浴室の掃除は毎日行うのがおすすめです。しかし、毎日行える掃除場所は、浴槽やたらい、浴室の床などでしょう。実は、浴室には掃除しなければいけない場所がほかにもあります。浴槽の下、浴槽のエプロン、浴槽周りの備品などです。見えない場所を放っておくなら、浴室全体の悪臭やカビの原因になります。それでは、徹底的に浴槽周りを掃除する方法をご紹介しましょう。

  1. 浴槽下の掃除方法
  2. 浴槽エプロンの掃除方法
  3. 浴槽周りの掃除方法

続きを読む


浴室浴室の臭いにお困りなら、対策を考える必要があります。
お風呂は1日の疲れを癒(い)やす場所です。
そんな浴室に悪臭が漂っていたら、とても癒(い)やしの場所にはなりませんよね。
「排水口から下水のようなすっぱい臭いがする」「換気扇から嫌な臭いが漂ってくる」。
そんな浴室を、今すぐ何とかしましょう。

  • 浴室の臭いが気になる
  • 臭いの原因と対処法を知りたい
  • 悪臭を予防するには?

お風呂を癒(い)やしの場所に戻しましょう。

続きを読む


鏡鏡の曇り止めを上手に行えると、お風呂の時間もより快適に過ごせることでしょう。
ということで、これから浴室鏡の掃除方法と曇り止め方法を解説していきます。

  1. 浴室鏡の正しい掃除方法を習得しよう
  2. 浴室鏡の効果的な曇り止め方法を解説
  3. プロのクリーニング業者に依頼する方法も
  4. まとめ

ご自宅の浴室鏡が曇って不満の人は、この記事を読むと、悩みを解決できますよ。

続きを読む


風呂年末も近づき、そろそろ大掃除のことを考える人も多いのではないでしょうか。普段なかなかできない掃除をして、家中をきれいにしたいものですよね。

特にお風呂掃除。「いつも簡単にしかしていない」という人は、ぜひこの機会に思いきり掃除してみてください。

  • 浴槽の掃除方法について詳しく知りたい
  • 浴槽下はどのように掃除すればよいのか?
  • 頑固な汚れも落とす方法とは?

そんな人たちのために、浴槽周りの掃除方法についてまとめてみたいと思います。

  1. 浴槽下の掃除方法
  2. 浴槽エプロンの掃除方法
  3. 浴槽周りの掃除方法
  4. まとめ

続きを読む


関東地方の梅雨入りも発表され、雨の日が多くなってきました。「梅雨の季節は毎年カビに悩まされる」という方も多いでしょう。特に、カビが生えやすいのは浴室です。

そこで、今回は浴室のカビをきれいに掃除するコツやカビを防止する方法をご紹介します。ちょっとしたひと手間を加えるだけで、お風呂にカビが生えにくくなるのです。毎年お風呂のカビに悩まされているという方は、ぜひこの記事を読んで対策法のヒントをつかんでください。

  1. 浴室にはなぜカビが生えやすい?
  2. 浴室に生えるカビの種類は?
  3. カビを予防する方法は?
  4. 浴室にカビが生えてしまった場合の掃除方法は?
  5. おわりに

続きを読む


お風呂毎日のように使うお風呂の浴槽には水垢が溜まりやすいですよね。浴槽についた水垢を放置しておけば、とても頑固な汚れになりますし、浴槽の見た目を悪くしてしまいます。浴槽を傷める原因にもなることでしょう。ですから、浴槽に付いた水垢はしっかり落としておく必要があるのです。

お風呂の浴槽に付いた水垢。上手に落とすコツを知りたいと思ってませんか? そこでこの記事では、浴槽の水垢を落とすために役立つ掃除方法を3つご紹介します。掃除するときの注意点等もご紹介致しますので自宅のお風呂掃除に是非お役立てください。

続きを読む


掃除グッズ寒くなってくると暖かいお風呂に入るのが楽しみになりますよね。
でもそんなお風呂も汚れていれば楽しさも半減するでしょう。でも、お風呂の掃除って意外とめんどうですよね。
そこで今回はお風呂の掃除が楽になる便利なグッズをご紹介しましょう。
いつもきれいなお風呂に入りたい。という方はぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


家の中でも汚れやすい場所であるキッチン。中でも特に頑固な汚れが付きやすいのが換気扇です。
毎年大掃除のたびに四苦八苦している方も多いのではないでしょうか。でも換気扇の汚れは重曹を使えば簡単に落とすことができるのです。
今回はその方法をご紹介しましょう。換気扇の掃除をそろそろしなくては、と思っている方はぜひ読んでみてください。

続きを読む