「 台所掃除 」一覧

キッチンは、常にキレイにしておきたいものです。しかし、いつのまにか水垢が付いてしまうのも事実でしょう。水垢は、ひとたび付いてしまうと取りづらいので放置しがちになるものです。すると、ますます取りづらくなるという悪循環に陥り、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そこで、今回は、キッチンの水垢に悩む人のために効果的な清掃法と予防法を詳しく解説します。

  1. 水垢についての基本を学ぼう
  2. キッチンの水垢について
  3. キッチンの水垢清掃方法を解説
  4. キッチンの水垢防止方法を伝授
  5. キッチンの水垢にかんするよくある質問

この記事を読むことで、キッチンの水垢にかんする悩みが無くなります。水垢が付かないための予防法もわかるので有意義です。今すぐ、記事を読んでみてください。できるだけ早く水垢を落として、キレイなキッチンを取り戻しましょう。

続きを読む


冷蔵庫の限られたスペースで、上手に収納するのはなかなか難しいものです。あまり冷蔵庫にものを詰め込みすぎると電気代も高くなってしまいます。冷蔵庫にはたくさん収納したいものですが、出し入れしやすいことも大切です。実は、冷蔵庫でやってはいけない収納をしていませんか?それでは、冷蔵庫の上手な収納のコツをご説明いたします。

  1. 冷蔵庫の収納は分類から始めよう
  2. スペースごとの活用のコツ
  3. やってはいけない3つの収納方法

続きを読む


冷蔵庫は食料や飲み物を入れておく大事な場所。しかし、ついつい食料品を買ってものでいっぱいになってないですか? 冷蔵庫がものだらけだと効率よく食料を消費できません。また、電気代にも影響してきます。デメリットだらけになる前に冷蔵庫の収納状況を確認しましょう。
この記事では冷蔵庫収納のコツについてまとめました。

  1. 冷蔵庫にものを収納する3つのコツ
  2. 冷蔵庫内の無駄をなくそう
  3. 冷蔵庫にものを詰めてしまうデメリット
  4. 冷蔵庫を整理するときの注意点
  5. まとめ

続きを読む


ガスコンロの掃除に苦労している人は多いでしょう。毎日のように使うため汚れやすく掃除をしにくいため、汚れがたまりやすいのが特徴です。しかし、ガスコンロの汚れは故障や不具合の原因になることもあります。また、汚れているとキッチンを気持ちよく使うことができませんよね。どうすれば効率よくガスコンロを掃除できるのでしょうか。この記事では、ガスコンロを掃除する方法やコツ、プロの業者に依頼するメリットなどをまとめてご紹介します。ぜひ参考にして清潔なガスコンロを取り戻してください。

  1. ガスコンロの清掃について
  2. ガスコンロの清掃にはコツがある!
  3. ガスコンロの清掃をプロに依頼する場合
  4. 掃除の代行を依頼する方法
  5. ガスコンロの掃除にかんするよくある質問

この記事を読むことで、苦労していたガスコンロの掃除を楽に行う方法がわかるはずです。キッチンを気持ちよく使うために、実践してみてください。

続きを読む


「キッチンが生ゴミ臭い…」とお悩みではありませんか? どんなにすてきなキッチンでも、生ゴミの臭いがするようでは台無しですよね。自分は慣れてしまって分からなくても、遊びに来た友人は気づいている可能性もあるでしょう。そもそも、生ゴミをゴミ箱に入れておくとなぜ臭いがするようになるのか、考えたことはありますか? その原因が分かれば対処法や予防法も見えてくるはずです。

「ゴミ箱に付着した生ゴミの臭いが気になる」「臭いの対処法を知りたい」「生ゴミ臭を予防する方法とは?」そんな人たちのために、ゴミ箱に付着した生ゴミの臭いを取る方法や臭いの原因、予防法についてまとめてみたいと思います。

  1. ゴミ箱に付着した生ゴミの臭いを取る方法
  2. 生ゴミ臭の原因
  3. 生ゴミ臭を予防する方法
  4. まとめ

続きを読む


生ゴミの処理に頭を抱えている人は多いでしょう。特に夏場は、ゴミ回収日までの間にすぐ悪臭が発生してしまいますよね。キッチンに虫やゴキブリを呼び込むことになってしまう場合も。生ゴミは毎日出るものだからこそ、その処理に困ってしまいます。どうやって処理すれば臭いの問題を気にせず済むのでしょうか?

「生ゴミの臭いが気になってゴミの日まで置いておけない」「生ゴミの処理方法でおすすめのものを知りたい」「生ゴミの臭い対策とは?」

そんな人たちのために、生ゴミの処理方法と臭い対策についてまとめてみたいと思います。

  1. 生ゴミが臭う原因
  2. 生ゴミの処理方法
  3. 生ゴミの臭い対策
  4. まとめ

続きを読む


誰でも経験したことのある鍋やフライパンの焦げ付き。ゴシゴシこすっても落とせないことが多く、頑固な焦げ付きに頭を抱えてしまいますよね。無理に落とすとキズが付き、材質の傷みに発展することも少なくありません。
焦げ付きは自己流の方法では解消しにくいため、ポイントを抑えた対策が必要です。材質別に対処法も異なります。今まで焦げ付きを力で落とそうと思っていた方、何をやっても効果が得られなかった方は、この記事を参考にきれいな状態に戻してみましょう。

  1. 鍋の焦げ付きを落とす方法
  2. 意外な方法で落とすコツ
  3. 鍋の焦げ付きを防ぐ方法
  4. まとめ

続きを読む


毎日使う「キッチン」はできるだけキレイにしておきたいものです。
水まわりが常にキレイだと気持ちが良くなりますよね。
また、気になる悪臭もただよってきません。
そこで、シンク汚れの種類やシンクを簡単にキレイにするコツ、シンク汚れの対策について詳しく説明します。
「シンク汚れをなくしたい」「シンクをキレイに掃除したい」と思っている人はぜひチェックしてください。

目次

  1. シンク汚れの種類
  2. シンクを簡単にキレイにするコツ
  3. シンク汚れの対策
  4. まとめ

続きを読む


料理によく使う「魚焼きグリル」は、キレイにしておきたいものです。
キレイに維持するためには、掃除が大切なポイントになります。
魚焼きグリルをキレイにする方法やキレイな使い方、キレイを維持するコツについて説明しましょう。
魚焼きグリルの掃除で悩んでいる人、キレイにする方法を知りたい人は、ぜひチェックしてくださいね。

目次

  1. 魚焼きグリルをキレイにする方法
  2. 魚焼きグリルのキレイな使い方
  3. キレイな状態を維持するコツ
  4. まとめ

続きを読む


家電製品は生活をより便利にしてくれます。その中でも、オーブントースターはいまや各家庭に1台、なくてはならないものでしょう。毎日お世話になっているという人も多いと思います。

しかし、オーブントースターは汚れやすいうえに掃除がしにくいので、汚れたまま放置しがちです。長年放置された汚れは、簡単に落ちてくれません。

今回は、頑固な汚れがこびりついてしまったオーブントースターについて、どうして汚れるのか、汚れを落とす方法、掃除の手順やキレイに使うためのポイントをご紹介します。

目次

  1. オーブントースターはどうして汚れる?
  2. オーブントースター掃除の仕方
  3. 掃除の手順・コツ
  4. キレイに使うためのポイント
  5. まとめ

続きを読む