「 片付け 」一覧

近年、少子化・核家族化により、家族と離れて生活をする高齢者が増え続けています。孤独死するケースも多く、遺品整理に悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。遺品整理のベストタイミングやポイントなどを押さえておけば、スムーズに片づけることができます。賃貸物件の場合は、家賃が発生する前に遺品整理しなければならないため、スピーディーな対応が必要です。しかし、時間がなくて、なかなか遺品整理ができないという方も多いでしょう。本記事では、遺品整理の基礎知識から清掃ポイント・業者へ依頼するコツなどについて説明します。

  1. 遺品整理の基礎知識
  2. 遺品整理~清掃のポイント
  3. 遺品整理~清掃の方法
  4. 遺品整理~清掃業者について
  5. 遺品整理に関してよくある質問

この記事を読むことで、遺品整理の時期が分かり、スピーディーに片づけることができます。悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む


親族・身内が亡くなったとき、遺品整理を行わなければなりません。
しかし、今は離れたところに住んでいる、片付ける時間がないなど、なかなか遺品整理が進まない人もいるはず…。
そこで、遺品片付けをどのようにしていけば良いのか、遺品処分の仕方・注意点、遺品整理の時期や業者に依頼するときの相場など、詳しくみていきたいと思います。
遺品整理で悩んでいる人はぜひチェックしてください。

  1. 遺品を片付けるポイント
  2. 遺品を片付ける際の注意点
  3. 不用品回収業者に依頼するメリット・注意点

続きを読む


「散らかった部屋を片付けたい」と思いながらもなかなか片付け方がわからずお困りの方は多いようですね。
部屋が散らかっていると、自分の部屋で落ち着いて生活することが難しくなるでしょう。家に帰っても落ち着かないのでストレスが溜まってしまうかもしれませんよね。
あなたも自分の部屋を上手に片付けられずにお悩みではありませんか?
でも心配しないで大丈夫です。
片づけのコツさえマスターしてしまえば、どんな人でも部屋をキレイに片付けることができるようになりますよ。
上手な部屋の片づけ方。その具体的な方法をあなたも知りたいと思いませんか?
そこで本日は、上手な部屋の片付け方に関する4つのコツご紹介します。
上手に部屋を片付ける為の考え方やキレイな部屋をキープする方法等もご紹介致しますので、是非参考にしてみてください。

続きを読む


「片付けられない…。」
「片付けが苦手…。」
「片付け方がわからない…。」
このような悩みを抱えている人は意外に多いようですね。
部屋を片付けたいと思っているのにそれがうまくできないと、非常にストレスになるでしょう。
なかなか片付けができない自分に腹が立ち、日に日に増えていくゴミにうんざりして何かをする気力すら無くなってしまうかもしれません。
あなたもこのような悩みをお持ちではありませんか?
でも、あきらめないでください。部屋の片付けが上手にできないなら、上手に片付けるコツや考え方を身につければいいのです。
そうすれば、きっとあなたも上手に片付けができるようになるでしょう。
そこで本日は、部屋を片付けられない人が片付け上手になるために役立つポイントを3つご紹介します。
片付けられない原因やそれを克服するための方法についてもご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

続きを読む


片付けが下手で、一度散らかしたら片付けるのに何時間もかかる。と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
いつも部屋が散らかっていると心も体も休まりません。そこで今回は片付けが上手になる方法を4つのステップでご紹介しましょう。
ちょっとしたコツで片付け方は上手になれます。片付けが苦手な方はぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


引っ越しや住み替えだけでなく、今は、生前整理や遺品整理まで、部屋の片付けが必要になる場面が増えています。しかし、いろいろな事情があって片付けができない人もいることでしょう。自分ひとりでやろうとしても、何から手をつけるべきかよくわかないですよね。もしも、部屋の片付けに困っているのなら、片付け業者に相談・依頼すると楽に解決できます。今回は、部屋の片付け業者について、上手な利用方法やコツを詳しく解説しましょう。

  1. 部屋の片付けについて
  2. 部屋の片付け業者について
  3. 部屋の片付けを業者に依頼する場合
  4. 部屋の片付けや業者に関するよくある質問

この記事を読むことで、部屋の片付けについて詳しい知識が身につき、適切な方法でスムーズに行うことができます。まずは、記事をじっくり読んでみてください。

続きを読む


散らかった部屋で時間を過ごしても、日頃の疲れは癒やせませんよね? 本記事では「一日で部屋をスッキリ片付ける方法」を簡単にご紹介したいと思います。この方法を知っておけば、年末の大掃除や急な来客にも慌てずに済みますよ!

  1. 一日で部屋をスッキリ片付ける方法は?
  2. 大量のゴミ・不用品は業者に引き取りを依頼しよう
  3. まとめ

続きを読む


買い物が大好きでどんどんものが溜まってしまう人、必要がないと分かっていても捨てられない人、家の中にものが多いことを悩み、何とかしたいと思っている人は多いのではないでしょうか?
家が狭く収納も限られていると分かっていても、ものを捨てるということは勇気がいることで、何かのきっかけがなくては思いきることができないのです。
実は、ものが多く不要品に囲まれた生活をしていると損をしている可能性があり、逆にすっきりとシンプルな生活はたくさんの得があるのです。
ちょっとしたコツを知るだけで、あなたの家は無駄なものが一つもない快適な空間になるので、その方法と考え方をいくつかご紹介したいと思います。
これを知るとすぐにでも家中の不用品を捨てたくなるはずです。

続きを読む


一人暮らしの場合、住まいのスペースには限りがあります。家具の大きさはもちろん、雑貨や洋服、小物を増やし過ぎては収納が間に合わず、モノに囲まれて生活をしている……という方も少なくありません。今回は一人暮らしの方に役立つ「収納のアイデア」についてご紹介したいと思います。

続きを読む


部屋を片付けるのが苦手な方は、物を多く持ちすぎている傾向があります。逆に、いつでもスッキリときれいに片付いている部屋には物自体が少ないために片付けもしやすく、美しい状態を保ちやすいのです。 部屋が散らかっている場合は物が多すぎる可能性が高いと考えましょう。ここでは、物が多い部屋の片付け方のコツをお伝えします。3つのポイントを意識していくだけで、効率的に部屋を美しく保てるようになるでしょう。

続きを読む